2010.10.06 浅草 #4
浅草駅

spf_aka_k00001.jpg

「おまっとさんでした!」(C)愛川欽也。
4週目にして、ようやく浅草雷門です。しかし前回の浅草地下街から外に出ると、入る前には止んでいたはずの雨が、いつのまにかどしゃ降りに。最悪です。降り出した雨に騒ぐ街。そんな雨宿りで観光どころではない雷門前より、浅草編第2部~Road to 浅草寺~がスタートです。


spf_aka_k00002.jpg

spf_aka_k00003.jpg


普段、なにげなく潜り過ぎてしまう、松下電器寄進の大提灯。その底にも凝った彫刻が施されているんですね。知りませんでした。


spf_aka_k00004.jpg


雷門の裏には風雷神門と書かれてます。そう、こちらが正式名称で、雷門は通称。


spf_aka_k00005.jpg

spf_aka_k00006.jpg

spf_aka_k00007.jpg

spf_aka_k00008.jpg

まさか雷門を潜るだけで終る訳ない・・・と思いきや、今回はここまで。さすがのテム・レイもこの展開の遅さに、階段を踏み外し転げ落ちること間違いないでしょう。

しかし次回はご安心下さい!仲見世を歩きながらの「TOKYO239・浅草仲見世食べ歩きグルメ特集」!そうです。以前、他のブログとは違うことをやろうと、ただ食べ物の写真を掲載するのではなく、実際に本人が食べている写真満載でお送りしたところ、あまり評判のよくない、あの企画が復活!という訳で、新宿編・果樹園のリベンジです。

題して『Road to 浅草寺(2)真・食べログ』の巻。

なんだか、浅草寺へ向かう本来の目的とズレてきているような・・・・・。気にせずご期待下さい!



今週のBGM
小泉今日子 『 La La La...

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
Secret