上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
六本木駅
aya0086.jpg
広尾駅交差点からスタートし、途中、有栖川宮記念公園で自然を満喫したり南麻布で釣りをしたりしながら麻布十番商店街を通って、ようやく六本木までやって来ました。ということでラストはここけやき坂入口交差点から、六本木ヒルズへtext_line.gif


とは反対方向に信号を渡って進んで行きます。


aya0087.jpg
震災後、街でよく目にするようになった海抜表示。これから行く街ごとに毎回撮っていこう!text_line.gifとこの時は思っていたのですが、その後、すっかりそのことを忘れてしまったため、海抜表示シリーズはこれにて終了となります。僅か3回ではありましたが、海抜表示を楽しみにされていた皆様、ありがとうございました。


aya0088.jpg

aya0089.jpg

aya0090.jpg

aya0091.jpg
「えっ!芋洗坂じゃないの!?」と間違う方も、何が書かれているのか気になる方もいないとは思いますが一応記載しておきます。

饂飩坂(うどんざか)
天明年間末(1788)頃まで松屋伊兵衛といううどん屋があったためうどん坂と呼ぶようになった。昔の芋洗坂とまちがうこともある。


aya0093.jpg

aya0094.jpg

aya0095.jpg

aya0098.jpg
水玉病な自販機、短いけど急な饂飩坂、そしてトレインバー「MISTRAL BLEU」を経て、東京タワーが見える外苑東通りまで出てきたところで朝の部は終了。次回「麻布・六本木編最終回スペシャル・昼の部」につづく。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。