上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
神保町駅
unno_32_001.jpg
今回は#6でご紹介した富士見坂に沿って建つ古い小さなビルの中にお邪魔してみます。短い急な階段を上り、うんちゃんが目にしたものとは!?

「はいはい、どうせ4階にあるカフェに行ってお茶するんでしょ」と誰もが想像するベタな展開を裏切る衝撃の内容はこのあとすぐ!



unno_32_002.jpg
写真だと、うんちゃんが何の前に立っているのかわかりづらいですが、都内に2機(銀座の奥野ビル)だけ現存するという今では珍しい手動開閉式のエレベーターの前にいます。


unno_32_003.jpg

unno_32_004.jpg
以上、「うんちゃんの手動開閉式エレベーターに乗ってみるだけ」でした。


cafe HINATA-YA
ジャンル カフェ、カレー(その他)、ダイニングバー
住所 東京都千代田区 神田小川町3-10 振天堂ビル4F
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 日・月・祝
最寄駅 都営新宿線・三田線「神保町」駅 A5出口より徒歩5分


※この場所の情報提供してくださった向島monoのtoitaさま。ありがとうございました。





unno_32_007.jpg
再び明大通りを下り、駿河台下交差点へ向かいます。


unno_32_005.jpg

unno_32_006.jpg

unno_32_008.jpg
「あっ!」


unno_32_009.jpg
「あぁぁぁぁっ!」


unno_32_010.jpg
「街灯に灯りが点いてる!」

ということで、お昼からスタートした御茶ノ水・神保町歩きも気づけば夕方に。そして無駄に長く続け、蒸暑い季節に見ると季節はずれでガマン大会な内容も残すところ、あと2回。次回もお見逃しなく!




 今週のBGM
The Rolling Stones 『 She's A Rainbow

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。