上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
2013.12.07 大手町 #2
station_otemachi02.gif
waka_8_001.jpg
将門の首塚近くのC5出入口より地下へ下り、地下通路を歩くこと約5分。A4出入口から地上に上がると見えてくるのが、郵政・電気通信についての博物館「逓信総合博物館(愛称:ていぱーく)」。私にとっては、子供の頃に何度となく訪れたことのある思い出の地。ということで今回は逓信総合博物館で郵政・電気通信のことを見学してきたいと思います。




の予定でお送りするつもりでしたが、逓信総合博物館(ていぱーく)は、今年の8月31日をもって49年間の歴史に幕を閉じ、閉館。撮影したのは9月2日。もちろん開館しているわけがありません。ということで、ここからは予定を変更し逓信総合博物館の「外観」をお楽しみください。


waka_8_003.jpg

waka_8_002.jpg

waka_8_004.jpg
・・・・・。



waka_8_006.jpg
・・・・・。



waka_8_005.jpg
・・・・・。



waka_8_008.jpg
・・・・・以上、逓信総合博物館の「外観」でした。

※逓信総合博物館は来年2014年3月1日に東京スカイツリータウンイーストヤード9階にて、新しく「郵政博物館」としてオープン予定です。



waka_8_007.jpg
気を取り直して、続いてわかちゃんが向かうのは東京タワーと同じ、昭和33年に竣工し、日本で初めて全館冷房を導入した「大手町ビル」。



waka_8_009.jpg
例によって、A5出入口より地下へ潜り、大手町ビル商店街(オッティーモール)に向かいます。時刻はお昼時。サラリーマン&OLで賑わう大手町ビル商店街(オッティーモール)地下2階でわかちゃんが訪れたお店とは!?

次回、「酸いも甘いも噛み分けて」の巻。お楽しみに!(って内容ではありませんけど)



 今週のBGM
Sonny Clark Trio 『 Blues in the night

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。