上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
2013.07.06 秋葉原 #4
秋葉原駅

unno_5_001.jpg
後ろに見えるのは前回訪れた(正確には通過しただけ)秋葉原UDX。今回は過去、銀座・日本橋編でも歩いた、当ブログではお馴染みの中央通りを、上野方面に向かって右側を歩いて行きます。とは言っても街の景色・様子的な写真はほとんどなく、「ガチャガチャとコインロッカーと隙間」という、面白くもなんともない内容でお送りいたします。



unno_5_002.jpg

unno_5_003.jpg
一枚目の写真の横にある同人誌を中心とした漫画関連商品などを販売するお店、「コミックとらのあな」の店外に並んだガチャガチャをするうんちゃん(演技)。



unno_5_004.jpg

unno_5_005.jpg
パチンコ・スロットのアイランド秋葉原店にあったコインロッカーを利用するうんちゃん(演技)。



unno_5_006.jpg
ドン・キホーテ秋葉原店の横の道を歩いていて、欲しかったmozaiku.gifのガチャガチャを見つけ、200円を投入するうんちゃん(本気)。



unno_5_007.jpg

unno_5_008.jpg
mozaiku.gifに喜ぶうんちゃん。

しかしこのmozaiku.gifが、今後このブログにしつこいくらい登場することになるとは、この時誰も知る由もなかった・・・。



akiba_navi_003.gif



unno_5_009.jpg
ん!?こ、これは!?



unno_5_010.jpg
text.gif

「通り抜けできそう」という思いつきを、然ももっともらしく聞えるよう、なんとなく世界の名言風にしてみただけで、もちろんカミュはそんなこと一言も言ってません(カミュからすればとんだとばっちり)。ということで、このビルとビルに挟まれた狭い隙間へ入ってみます。



unno_5_017.jpg
平日・休日を問わず、多くの人が行き交う中央通りとは打って変わり、人ひとり通るのがやっとという狭い道をさらに進みます。そこで目にしたものとは――――――――。



unno_5_012_2.jpg

unno_5_012.jpg
ビルとビルに挟まれた狭い路地にひっそりと佇む「花房神社(はなぶさじんじゃ)」。どんな神社なのか?気になるところですが、それは実際にこの場所に訪れてお確かめください(単に写真撮り忘れただけ)。ただ写真をご覧いただいてもわかるように、隣は民家ですので訪れる際はくれぐれもお静かに。



unno_5_013.jpg
結局、花房神社の先は私道のため通り抜けできなかったので来た道を戻ります。



unno_5_014.jpg



akiba_navi_004.gif
最後に取って付けたような中古ゲームソフトの山と中古パソコン買取・販売のじゃんぱらの写真で秋葉原感を盛ったところで今回は終了。謎に包まれたガチャガチャの中身とは!?風雲急を告げる(一度言ってみたかった)秋葉原編、次回ホリデースペシャル第1部『急速反転秋葉原離脱』の巻へつづく。



 今週のBGM
ももいろクローバーZ 『 Z女戦争
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。